よく知ることが、未来をつくる。

Institute of Tropical Medicine,
Nagasaki University

新着情報

このたび国立大学共同利用・共同研究拠点協議会ホームページにおいて、病害動物学分野・二見恭子助教の講演動画「すぐわかる感染症媒介蚊 ~アフリカで人類の敵と戦う~」が公開されました。

お知らせ

令和3年度版熱帯医学研究拠点共同研究報告集が刊行されました。刊行物のページからご覧になれます。

お知らせ

このたび当研究所では、ケニア拠点の准教授を公募します。応募の締め切りは11月25日(必着)です。希望される方はお早目にお申込みください。募集は締切りました。

お知らせ

11月13日~15日まで長崎で開催される日本ウイルス学会に先立ち、前日の11月12日(土)18時より市民公開講座「天然痘根絶とサル痘の流行」が開催されました。

イベント

このたび熱研・TMGHの教員がクラウドファンディングに挑戦します!
肺炎球菌ワクチンの効果を効率的に評価する一括評価方法の開発を目指し、研究にかかる試薬購入費などへ充てるため、2022年10月11日〜12月20日の期間、700万円を目標に寄付を募ります。

お知らせ

令和5年度熱帯医学研修課程(3か月コース)の募集要項が発表されました。募集は締切りました。多数のご応募ありがとうございました。

お知らせ

このたび熱帯医学ミュージアムの内田寛樹特任研究員が日本商業施設学会第21回全国大会にて優秀著作賞を受賞しました。

お知らせ

このたび国際保健学分野の有馬弘晃助教が第42回日本登山医学会学術集会において田中賞(若手最優秀演題賞)を受賞しました。

お知らせ