最終更新日  2010年7月1日  
 

ホーム

会長あいさつ

同門会会則

役員名簿

写真コンクール

会員専用


熱 研 同 門 会 会 則

第一章 総 則

第 1 条
第 2 条

第 3 条
第 4 条
第 5 条




第 6 条

第 7 条

本会は熱研同門会と称する。
本会は会員相互の親睦を計り併せて長崎大学熱帯医学研究所の発展に寄与することを目的とする。
本会は前条の目的を達成するため会員名簿並びに会誌の発行,その他必要なる事業を行う。
本会はその事務所を長崎大学熱帯医学研究所内に置く。
本会は次の者を会員とする。
1.曾て風土病研究所または熱帯医学研究所において研究に従事した者。
2.現在熱帯医学研究所において研究に従事している者。
3.本会の趣旨に賛同する者。
4.本会には総会の推薦によって特別会員をおくことができる。
総会は毎年1回(概ね1月)定期総会を招集する。但し必要があれば会長が臨時に総会を召集することができる。
会則の変更並びに総会の決議には出席者全員の過半数の賛同を要するものとする。

第二章 役 員

第 8 条

第 9 条
第10条


第11条



第12条

本会に次の役員を置く。
会長 1名  副会長 3名  評議員 若干名  幹事 若干名  監事 2名
会長は総会において選出する。その他の役員は会長がこれを推薦し,総会の承認を得る。
会長は本会を代表し一切の会務を掌る。副会長は会長を補佐し,会長事故あるときはその会務を代行する。 評議員は会務を審議し,幹事は諸汎の要務を整理し会計を兼ねる。監事は会計監査する。
役員会は役員の過半数以上の出席を以て成立し,下記の事項を審議する。

1.総会に提出すべき議案
2.総会において委嘱をうけた事項
各役員の任期は2ヵ年をする。但し再任を妨げない。

第三章 会 計

第13条

第14条

本会の経費は会費及び寄付金を以てあてる。会費は年額5,000円とする。
但し,第5条の4に該当する者は会費を免除する。
会計年度は1月1日より12月31日までとし,会計の予算決算は毎年総会に図る。

第四章 支 部

第15条

本会に支部を置くことができる。支部を設置しようとするときは,支部の名称,支部長等の役員,及び会員名簿を添えて会長に届け出るものとする。 支部長は役員及び会員の異動について本会に報告するものとする。


© 長崎大学 熱帯医学研究所 同門会