第10回蚊分類学を志す若手研究者のための現地研修のご案内

 

 

2014年から西表島・沖縄島で実施しております蚊分類学を志す若手研究者のための現地研修には、これまで様々な専門分野の方にご参加いただき、研修成果の声が届くようになってまいりました。本研修のニーズの高さおよび継続していくことの重要性を実感しております。そこで、第10回目の研修を別紙のように企画いたしました。対象者は蚊分類学を志す特に若手の学生、研究者としておりますが、今後、長きにわたり真剣に蚊にかかわる研究に取り組みたい方であれば年齢を問わず歓迎いたします。詳細は、募集案内をご覧ください。

 ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽に担当者(比嘉 saperoi@niid.go.jp, CC.津田 tsudayso@niid.go.jp)までご連絡ください。

 

 

応募締切:2018年8月31日

 

 

世話人

比嘉由紀子(国立感染症研究所 昆虫医科学部)

津田良夫(国立感染症研究所 昆虫医科学部)

 

 

講師

宮城一郎(琉球大学名誉教授)

津田良夫(国立感染症研究所 昆虫医科学部)

二見恭子(長崎大学 熱帯医学研究所)

比嘉由紀子(国立感染症研究所 昆虫医科学部)

 

 

支援

研修助成:ライオン株式会社

 

 

追記:第1回から本研修をご支援くださいましたライオン株式会社様からの寄付金受け入れの最後の年度となりましたので、
第10回をもちまして、いったん、休止させていただく予定です。

 

 

  募集要項および応募用紙はこちらからダウンロードできます。 WORD版  PDF版