日本熱帯医学会広報・情報委員会規程

(目的)
第1条 この規程は、一般社団法人 日本熱帯医学会に設置する広報・情報委員会(以下「委員会」という)の活動に必要な事項を定める。

(業務)
第2条 委員会は、次に掲げる事項を協議する。
1) 本学会が運営するホームページの作成、維持管理、情報の更新作業
2) メーリングリストの管理運営
3) その他、理事会が必要と認める事項のうち広報及び情報処理に関するもの
2. 第1項に掲げる業務を遂行するために必要なコンピュータ(サーバー)を設置し管理する。サーバーの設置及び運営に要する費用負担は理事会の議を経て、評議員会にて決定する。

(組織)  
第3条 委員会は、次に掲げるものを持って組織する。
1) 本学会理事(広報・情報担当)
2) 担当理事が指名する本学会員若干名
3) 本学会事務担当者
2. 委員会に委員長を置き、担当理事がその任に当たる。
3. 委員長は適宜委員会を開催する。

(委員の任期)
第4条 委員の任期は3年とし、再任は妨げない。ただし、委員が任期半ばで交代した場合、その任期は前任者の残任期間とする。
2. 委員長は必要に応じ、指名により本学会員から新しい委員を選任することが出来る。

(規程の改廃)
第5条 本規程の改廃については理事会にて決定する。

付則
本規程は 2021 年 10 月 4 日の理事会において承認され 2021 年 10 月 4 日から施行する。