トップページ » 学会について » 入会・変更・退会案内

入会・変更・退会案内

入会案内

1.オンライン入会申込

オンラインで学会に入会申し込みされる方は、以下より入会フォームに入力してください。

*当学会の会計年度は、10月1日~翌年9月30日です。来年度大会での発表や大会参加を目的にご入会を希望される方は、その旨、備考欄にご記入ください。入会手続きが完了された方にはあらかじめ、10月1日から有効な会員番号をお伝えいたします。4月以降に申し込みされた方は、大会開催年度(10月1日~翌年9月30日)の会費の前納なのか、入会申請時点の年度入会なのか、お知らせください。

オンライン入会申込


2.郵送・FAXによる入会申込

入会申込書ダウンロード


3.年会費・振込み口座

 会費
評議員 10,000円
正会員 9,000円
ポスドク会員 3,000円
在外会員 免除
学生会員 1,000円
団体会員 9,000円
賛助会員 一口 30,000円
 ゆうちょ銀行

口座番号 = 01880 1 7116
口座名義 = 一般社団法人 日本熱帯医学会

 ゆうちょ銀行以外からの振込

店名 = 一八九(イチハチキュウ)
口座番号 = 当座 7116
口座名義 = 一般社団法人 日本熱帯医学会

  1. 申込書の提出と年会費の納入を確認後、入会手続きは完了いたします。
  2. 学生会員(学部学生及び大学院生)の入会手続きには、入会申込書の他に評議員の「紹介状」と「在学証明書」が必要となります。「在学証明書」は、「学生証」のコピーなど在学を証明できるもので代用できます。
  3. ポスドク会員は、学位取得後の5年以内で有期雇用の職にあるかこれに準ずる立場の者で、入会手続きには、入会申込書の他に評議員の「紹介状」が必要となります。
  4. 在外会員の入会手続きには、入会申込書の他に評議員の「紹介状」と「在職証明書」が必要となります。
  5. 「紹介状」の形式は特にありません。評議員の紹介が難しい場合は、指導教官の紹介でも結構です。

変更届・退会届

登録内容に変更がお有りの際は、下記「オンライン変更届」よりご連絡下さい。

オンライン変更連絡

退会をご希望の場合は、下記「オンライン退会届」よりご連絡下さい。

オンライン退会届

日本熱帯医学会の会計年度は10月1日より9月30日付までとなっております。
年度途中での退会申し出は、その年の年会費をお支払いいただいた上での退会となります。ご注意下さい。


日本熱帯医学会事務局

〒852-8523 長崎県長崎市坂本1-12-4 長崎大学熱帯医学研究所内
TEL:095-819-7804 FAX:095-819-7805
E-mail: jstmsecr★tm.nagasaki-u.ac.jp
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。
(電話受付時間 月・水・金 /10:00~15:00 火・木曜日はお休みです)