参加要領
主に大学院生から中堅研究者を対象として開催します。全ての発表はパワーポイントを用いた口頭発表と質疑応答で行い、各セッション後にさらにポスター前で議論を行います。参加者全員が会場となる施設に宿泊(相部屋)し、合宿形式で発表、討論を行う形式にします。
セッションは日本語と英語の二種類を設ける予定ですが、発表スライド・ポスターの内容はすべて英語で作成していただけますよう、よろしくお願いします。
プログラム、日程等予定
17:00より受付開始。夕食後、自己紹介、発表開始。 プログラムに参加される前に、必ず参加受付をお済ませください。 また、会場内では必ずネームカードを着用ください。
9月5日(月)
9月6日(火)
午前 口頭発表、ポスター発表。
発表要領 (発表用スライドとポスターはすべて英語で作成、発表は日本語もしくは英語)
今年は「口頭・ポスター発表」と「ポスター発表のみ」の2種類の発表形式で行います。 口頭発表 1.口頭発表の時間は発表7分+質疑応答4分程度の予定ですが、演題数により変更する場合があります。 2.発表はすべてPowerPointでお願いします。Windowsユーザーはコンピューターを用意しますので、CD-RまたはUSBフラッシュメモリーでデータを持参されることを推奨します。Macintoshには対応できないため、Macユーザーはコンピュータの持参をお願いします。 3.口頭発表についての議論を深めるために、ポスター展示用パネルを設置します。口頭発表終了後の休憩時間の議論にご活用ください。 ポスター発表 1.ポスター展示用のパネルは90 cm×210 cmです。A0サイズを標準に作成して下さい。 2.ポスターには顔写真入りの簡単な自己紹介をお願いします。 参加者全員 1.初日に簡単な自己紹介をお願いします。
ベストプレゼンテーション賞
今年は、口頭発表を対象にベストプレゼンテーション賞を設けました。 詳細につきましては追ってお知らせします。
参加登録及び演題申込み
参加申込および要旨送付締切 平成28年(2016年)6月30日(木) 7月25日(月)