ポスト人口・健康転換期の健康研究 ー過去からまなぶ健康の未来ー

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演者・座長へのご案内

座長の方へ

  1. 担当セッションの開始10分前までに,会場前方の「次座長席」にご着席ください。
  2. 所定の時間を超過しないよう、プログラム通りの進行にご協力ください。

一般口演の発表者の方へ

  1. すべての口演はPC (Power Point) での発表となります。会場の発表用パソコンは、Windows10、PowerPoint(2010/2013/2016)に対応しています。
  2. フォントは文字化けを防ぐためWindows標準のものを推奨します。
  3. PCデータ受付に発表データをUSBメモリーにて、ご提出ください。一般口演発表のPCデータの受付時間は下表の通りです。

    日程 演題番号 総合受付 受付メディア 一般口演発表PC
    データ受付時間
    11/1(金) (後日決定) PCデータ受付 USBメモリー
    ※ファイル名
    「演題番号_
    発表者氏名」
    (後日決定)
    11/2(土) (後日決定) (後日決定)

  4. 発表予定時間の10分前までに会場前方にご着席ください。
  5. 発表の操作はご自身でお願いいたします。演台上にはノートPCとレーザーポインターを用意しております。
  6. 一般口演の発表時間は、発表7分、質疑3分です(予定)。予鈴(発表終了1分前)、本鈴(発表終了/質疑開始)、終鈴(質疑終了)を鳴らします。
  7. 発表終了後、ご発表されたデータは消去いたします。

ポスター発表の方へ

  1. ポスターパネルは縦160cm 横80cmですが、上から20cmは演題番号+タイトルになりますので、発表内容は縦140cm x 横80cmの範囲内で作成してください。
  2. 発表内容とは別に、縦 20cm ×横 60cm に収まるように「演題名・著者名(発表者に○印)・所属」を記入したものをご用意ください。
    ポスター掲示について
    1. 下記「掲示時間」にポスター受付・ポスター貼付をお済ませください。
    2. 図のポスター貼付面に収まるように掲示してください。
    3. 最上段に演題名、氏名、所属をご提示ください。演題番号は、事務局で準備いたします。
    4. 貼付のための画鋲は事務局にてご用意いたします。粘着テープ等のご使用はご遠慮ください。
    5. 指定の撤去時間以降に残っているポスターは、事務局にて 処分させて頂きます。ご了承ください。
  3. コアタイム(討論)
    ディスカッションコアタイムにポスター前で討論に応じるフリーディスカッション形式で行いますので、発表者の方はこの時間ポスター前に待機してください。座長による司会進行はありません。

    日程 演題番号 掲示時間 ディスカッション
    ・ コアタイム
    撤去時間
    11/1(金) (後日決定) 9:00~(予定) (後日決定) (後日決定)
    11/2(土) (後日決定) (後日決定) (後日決定)


利益相反について

  1. 口演発表の場合(発表スライドの最初に加えてください)
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がある場合
    開示すべき利益相反がある場合
     なお、パワーポイントで作成したサンプルがありますのでご活用ください。
      → サンプルダウンロード

  2. ポスター発表の場合(ポスターの下部に加えてください)
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がある場合
    開示すべき利益相反がある場合