ポスト人口・健康転換期の健康研究 ー過去からまなぶ健康の未来ー

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演者・座長へのご案内

座長の方へ

  1. 担当セッションの開始10分前までに,会場前方の「次座長席」にご着席ください。
  2. 所定の時間を超過しないよう、プログラム通りの進行にご協力ください。

一般口演の発表者の方へ

  1. 発表形式
    • すべての口演はPC(PowerPoint)での発表となります。
    • 会場にはWindows版Power Point2016がインストールされたPC(Windows10)をご用意いたします。
    • フォントは文字化けを防ぐためWindows標準のものを推奨します。
    • 音声には対応しておりません。
    • 発表データはUSBメモリーに保存し、セッション開始時間の30分前までにデータ受付にご提出ください。ファイル名は、「演題番号_発表者氏名」としてください。
    • 必ずバックアップデータをご用意ください。バックアップデータがないために発表が不可能となりましても,責任を負いかねますので,予めご了承ください。
    • 発表予定時間の10分前までに会場前方にご着席ください。
    • 発表の操作はご自身でお願いいたします。
    • 演台上にはノートPCとレーザーポインターを用意しております。
    • 進行は座長に一任しておりますが, 持ち時間は厳守してください。
    • 発表終了後,ご発表されたデータは消去いたします。
  2. 一般演題(口演)発表時間
    • 1演題につき15分間(発表9分,質疑6分)です。
    • 予鈴(発表終了1分前),本鈴(発表終了/質疑開始),終鈴(質疑終了)を鳴らします。

ポスター発表の方へ

  1. ポスターパネルのサイズ
    • 発表内容は縦140cm x 横80cmの範囲内で作成してください。
    • 発表内容とは別に,縦 20cm ×横 60cm に収まるように「演題名・著者名(発表者に○印)・所属」を記入したものをご用意ください。
  2. ポスター掲示と撤去
    • 下記「掲示時間11月1日(金)8:30~12:00」にポスター貼付をお済ませください。11月2日18時までに撤去ください。
    • 図のポスター貼付面に収まるように掲示してください。
    • 最上段に演題名,氏名,所属をご提示ください。演題番号は,事務局で準備いたします。
    • 貼付のための画鋲は事務局にてご用意いたします。粘着テープ等のご使用はご遠慮ください。
    • 指定の撤去時間以降に残っているポスターは,事務局にて撤去させて頂きます。ご了承ください。
  3. 今回,すべてのポスターを2日に渡って掲示させていただくことにしました.ご都合で1日しか掲示できない場合は,いらした時に掲示し,戻られる時に撤去ください.コアタイムは参加者の希望を考慮しております。

  4. コアタイム(討論)
    • ディスカッション・コアタイムにポスター前で討論に応じるフリーディスカッション形式で行いますので,発表者の方はこの時間ポスター前に待機してください.座長による司会進行はありません。

      日程 演題番号 掲示時間 ディスカッション ・
      コアタイム
      撤去時間
      11/1(金) P01~33 11/1(金)
      8:30~12:00
      11/1(金)15:00~15:50 11/2日
      18:00
      11/2(土) P02~30 11/2(土)11:00~11:50

利益相反について

  1. 口演発表の場合(発表スライドの最初に加えてください)
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がある場合
    開示すべき利益相反がある場合
     なお、パワーポイントで作成したサンプルがありますのでご活用ください。
      → サンプルダウンロード

  2. ポスター発表の場合(ポスターの下部に加えてください)
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がない場合
    開示すべき利益相反がある場合
    開示すべき利益相反がある場合