d

新型コロナウイルス感染症との共存

ウィズ・コロナイベント〜風に向かって立つ

主催 国立大学法人 長崎大学
事務局 長崎大学熱帯医学研究所、長崎大学熱帯医学グローバルヘルス研究科
〒852-8523 長崎市坂本1丁目12-4
 095-819-7866
withcorona_event@tm.nagasaki-u.ac.jp

N-CHATの登録・使用方法

  /  N-CHATの登録・使用方法
N-CHATは、新型コロナウイルス感染症などの健康管理を行う仕組みです。
名前にCHAT(チャット)とあるように、会話形式(LINEなどと似ています)で情報を登録する仕組みです。以下、使い方を説明します。
イベント参加後の健康管理へのご協力お願い致します。
How to use

初期設定

1. QRコードを読み取り、または以下のボタンから初期設定のページへアクセスしてください。
2. 経過観察と初期登録ボタンが現れますので初期登録ボタンを選択してください。
3. 団体番号が求められます。QRコードを読み込むか、団体番号の欄に、【51011148100】を手入力し、決定ボタンを選択して下さい。
4. 確認のメッセージが表示されます。「確認」を選択して下さい。
5. あなたのIDを尋ねられます。
「受付コードを発行しました」メールの【○あなたのID:】 に記載された18桁の数字を入力し、決定を押して下さい。
6. 利用者情報の登録を行います。
7. 画面の案内に従い、ご自分の情報を入力してください。
最後に、メールアドレスを入力し、決定ボタンを押すと確認がなされます。「確認」を選択して下さい。
これで初期設定は終了です。
How to use

健康観察情報の入力

1. 引き続き、健康観察情報の入力がありますので、指示に従い入力します。
終わりましたら、最後に「送信する」を押して下さい。
*必ず、「送信」を押してください。
2. 「送信する」の後、「ホーム画面への追加」を参考にして、ホーム画面にN-CHATを追加ください。ホーム画面にアイコンが表示されN-CHATの利用が簡単になります。
参考
N-CHATをホーム画面に追加する方法
iPhoneで端末情報が保存されない事象について
3. 最後に以下の画面が表示されますので、健康観察を終了して下さい。
How to use

初期設定以後の使い方

1. 初期設定の翌日からは、ホーム画面に追加されたアイコンからN-CHATを立ち上げて下さい。
2. いくつかの確認事項の後、健康観察の入力が始まります。
3. 健康に関する質問を、初回時と同様に入力を行って下さい。
*必ず、「送信」を押してください。
4. 最後に、以下の画面が表示されますので健康観察を終了して下さい。